常識の範囲内

私は、

常識の範囲内での非常識でバカでありたい

と思っています。

とても矛盾していますが少しだけお付き合いくださいませ。

 

常識の範囲内でのバカだから、自分の中での

ストッパーはちゃんとあると思っています。

 

これを越したら危ないな、とか、

ここまでなら良いかな、とか。

そこは慎重にしっかり考えて吊り橋を渡っています。

 

好きなものや好きな人、好きなことには

時間やお金や愛情を自分の納得いくまで

注いでいいと思っていますが、

 

今じゃないな、だとか、

後回しでいいや、だったり、

もう少し大人になったら、とか、

時間が解決していく問題、など

 

 

私は器用ではないので

一度にたくさんのことはできないし、

頭がいいことや難しいことは分からないです。でもそこの部分は自分のペースで解決すること(解決したいならすればいいこと)であり、

解決しなくてもいいこと(受け入れるべきこと)でもあると思います。